2010年5月のつぶやき

確かに。  RT @sohbunshu: ちなみに、サラリーマンは皆社長。労働派遣会社の。社員は自分一人。反対意見はどうぞ
posted at 09:52:05

いいですね!! RT @K_a_t_s_u_m_i さあ、今日から当社では"お給料はそのままで労働時間短縮"をねらう「カエレルタイム」がスタートです。"カエレル人"は1時間早い16時に帰っても良くなります。(^_^) #kaereru
posted at 09:47:11

何事も無理はいけませんね... http://bit.ly/9gxGKU
posted at 11:35:35

このような義務が存在することを会社経営者や管理職は強く認識する必要があります。「企業トップ責任、過労死訴訟で初認定 「日本海庄や」に7800万円賠償命令」http://bit.ly/azkqog
posted at 14:43:49

RT @tassay: 西水美恵子さん講演「私たちの国づくりへ――雷龍の国ブータンに学ぶ」: 5月22日、神戸市にて開催された『国をつくるという仕事』著者・西水美恵子さんの講演会に行ってきました。 株式会社フェリシモが主催する「神... http://bit.ly/deStw2
posted at 17:44:37

なかなか深い言葉ですね... 「大事な仕事に寝過ごしたら、神様にありがとうと言いなさい」、「大事な仕事なのに起きられないくらい体が疲れている時に、無理矢理起きなくてよかった。そこで寝られたから、命と健康が守られたのよ」http://bit.ly/9OfQbs
posted at 10:08:50

採用抑制の時代だからこそ、「ギャップ・イヤー」制度を導入して優秀な人材を確実に確保しませんか? http://bit.ly/cvi6nb
posted at 18:20:11

「やってみせ/言って聞かせて/させて見せ/ほめてやらねば/人は動かじ」(山本五十六)
posted at 15:48:31

利益水増しなどのために行う「循環取引」に関する弁護士のコラムです。 http://bit.ly/av59xH
posted at 11:47:27

スキンシップが意思決定に与える影響とは!? これは、かなり興味深い研究結果ですね。 http://bit.ly/dCFORb
posted at 18:30:33

自殺者が年間3万人を超える状況で、精神科医は何が出来るのか? メンタルヘルスにかかわる人に是非読んでほしい対談です。 http://bit.ly/a9J46W
posted at 16:41:51

@tatthiy 会社のお昼休みはだいたい12時~13時で固定されているので、空いている時間にお昼ご飯を食べることが出来ない人が大半かと...
posted at 14:53:23

「内部通報支援組」と聞いて「ハイスクール奇面組」を思い出し...
posted at 14:20:43

RT @K_a_t_s_u_m_i: 同感。まさしく本日の内容にピッタリのお言葉。(^_^) #d365 RT @akiko_kokubo: 雇用はとても大切だけど、守ること自体が目的になるとおかしなことにもなる。どこでもやっていける人を作り、その人に選んでもらえる組織を作りたいなあ。理想論だけど。
posted at 16:23:44

今後の内容に期待といったところですかね。。 http://bit.ly/9enp2A
posted at 15:43:05

事実だとしたらとんでもないことですね。「監視委がFOIに強制調査、上場時に売上高水増しの疑い」http://bit.ly/bIGS4f
posted at 15:21:48

正社員の既得権益剥奪の必要性に日本社会は気付けるのか!? 「日本社会はなぜ「解雇規制緩和論」を受け入れようとしないのか」http://bit.ly/aG2xVO
posted at 11:20:02

相変わらず決断が速い(笑) RT @masason: はい。RT @sorafune55: 電波が届かないのはうちのせいじゃなくsoftbankの問題なのにホームアンテナ設置を提案されてサイトみたら金取るじゃん、どういうことです?無料にしてください。
posted at 18:13:24

ちなみに、「フィンランド流 社長も社員も6時に帰る仕事術」という本は大変参考になりました!! 管理職の人にこそ読んで欲しい一冊です。
posted at 17:37:32

閉鎖的な社内風土では生産性が低下する一方です。そんな会社に嫌気がさしたら...「転職!!」(笑)/「労働者の最強の武器『転職の自由』を行使しよう」http://bit.ly/c1KyGj
posted at 17:35:43

内部通報というものを分かりやすく解説してます。どなたが作っているのか興味ありますね。「やる夫で学ぶ公益通報者保護法の運用」http://bit.ly/8YjR0M
posted at 10:13:00

行列のできる法律相談所で取り上げられたのですね。「上司の不正を知ってしまったら?!」http://bit.ly/9JqTju
posted at 10:10:41

アップル社に反トラスト法違反の疑いか!? まぁ、まだ予備調査の段階みたいですが。。http://bit.ly/9xse3e
posted at 13:13:06

@Akiko_Goto999 著作権侵害で訴えましょう!!(ワクワク)
posted at 13:09:06

@Mayu_Kono 睡眠と仕事のペースを取り戻すのに時間がかかりますね。。
posted at 13:01:53


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年5月のつぶやき

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.fairlinks.co.jp/mt/mt-tb.cgi/142

コメントをどうぞ