18.『閑話休題〔World Wide版〕 Part.2 』

 ~ ソノ交通違反切符、無効デス!! ~

 

 

    (トリ三郎がくら~い顔をして、特命コンプライアンス室に入ってくる...)

 

 

 


(ushi)web.gif

 

 

 そんな"死んだ魚"のような目をして、一体どうしたんデスか?

 

 

 

 

 

 


(tori)web.gif

 

 

         ウシ主任・・・

         僕、スピード違反で捕まって、免停になってしまったんです・・・

 

 

 

 

 


 

(ushi)web.gif

 

 ほぉ、それはそれは。

 ちなみに、アメリカのネバダ州では、スピード違反で違反切符を切られたドライバーが、現場にあった交通標識の大きさが交通条例の規定サイズより小さくて見にくかったことを理由に、違反切符の法的強制力を争った事件があったみたいデスよ

 

 

 

 

 


(panda)web.gif

 

 

 その事件って、結局、ドライバーの訴えを認める判決が出て、郡内の交通標識を全て確認し直すことになったんですよね。

 

 

 

 

 


(tori)web.gif

 

 

 え!?

 じゃあ、僕も交通裁判に持ち込んで異議を申し立てれば、何とかなりますかね??

 

 

 

 


(ushi)web.gif

 

 

                         まぁ、それは、ムリでしょうネ。

 

 

 

  

 

 

(panda)web.gif

 

 

 お前の場合、標識云々の問題じゃないだろうしな(笑)

 おとなしく反省しとけ。

 


 

 

 
(tori)web.gif

 

 

 

                                      .................(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

 

〔執筆〕   田中 建太朗 (コンサルタント)

【監修】   田島総合法律事務所

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ