2010年4月のつぶやき

@electronica02 以前、電車内で見かけたときは、降りる時に耳元で「開いてますよ」と囁いたのですがw
posted at 14:04:58

ゴールドマン・サックス、刑事告訴も!? http://bit.ly/a5wYZL
posted at 13:43:44

@electronica02 こういう場合に、本人に開いていることを教えてあげるべきかどうか悩むのですが... 教えてもらった方が良いですか?
posted at 13:41:04

3000億ですか・・・「マイクロソフト、中国大手企業ソフト不正使用訴訟勝訴、賠償金217万元」http://bit.ly/b2of7X
posted at 12:20:21

7連休とか11連休とか羨ましい... 今日も一日頑張りますかね。。
posted at 10:25:31

結局、春らしい天気の日って1、2日くらいしかなかったなぁ~
posted at 11:35:42

マイケル・サンデル教授の熱い語り口に引き込まれますね!!  RT @ekkeion: 「ハーバード白熱教室」再放送見た。凄いなこれは。いきなり興奮状態だ。
posted at 13:37:28

法律の抜け穴を突くのがコンプライアンスと言えるのか!? 人材の使い捨て企業に、持続的な成長は望めないでしょうね。。http://bit.ly/dB8RNZ
posted at 10:28:31

RT @akirasanz: 不正事案での上司の管理監督責任について議論。事案の内容と上司の処分の妥当性を議論するが、どうしても温情主義に流れてしまいがちに。不正事案はその背景や不正の機会がなぜ生まれたのかまでを考察し、再発防止やモラルの低下まで考慮して対処しないといけない。
posted at 17:46:01

会社に尽くす「奉社精神」ではなく、成長の機会を与えてくれた会社に感謝する「愛社精神」が生み出す効果とは!? http://bit.ly/dpWA28
posted at 16:43:07

新入社員とその指導役の両方に一読してもらいたいコラムです。「元気な新人が潰れていく理由」http://bit.ly/cT8RwZ
posted at 16:49:28

RT @555hamako: カールルイスは100メートル走後半50メートルを口を開けて笑います。で、トップでテープを切ります。上手くいきたかったら、笑ったほうがいい!
posted at 14:14:12

お疲れ様でした、と言いたいですね。「内部から「闇」照らした4年間 大阪市公正職務審査元委員長の辻弁護士」http://bit.ly/aThElf
posted at 11:58:45

警察官同士のパワハラやセクハラって、実はかなり多いんですよね。 民間よりも表沙汰になりにくいのでこういう事態にも発展を... http://bit.ly/c8WUZq
posted at 10:15:35

なかなか思い切った制度ですね。「スカイマークが改善計画書、内部通報を表彰」http://bit.ly/bMtTNt
posted at 09:47:15

最近行政機関の不正経理が騒がれてますからね「不適正経理で通報窓口=国の行政機関対象-総務省」http://bit.ly/9hYHvc
posted at 13:25:13

労働者を守るための法律で逆に苦しめられるという現実は、やはり変えていかなくてはなりませんね...http://bit.ly/bI5EYW そこで、まずは改正労働基準法の内容を学びましょう!!http://bit.ly/9Tnzhl
posted at 13:25:00

RT @kensukeo: なるほど RT 「ツイッターを疑え!」を疑え | smashmedia http://bit.ly/ahegJ6
posted at 11:38:11

RT @kazuyo_k: このブログ、おもしろいです。これが実は男性側の本音の一種? → 愛知県尾張旭市 新井会計のマーケティング・ブログ。 : 恐怖!!ヨメが勝間本を読んでいる。 http://ow.ly/1xEam
posted at 10:31:05

航空業界の有料化の波はトイレまで!? 欧州のLCC(ローコストキャリア)が打ち出した方針には、やり過ぎの声もありますが、海外では実質有料のトイレも普通にありますしね...(笑)http://bit.ly/dzI2Gf
posted at 10:14:27

どうしても悪い情報は上にいくほど削られてしまいますね。「試験データ改ざん事件にみる「情報伝達経路」の曖昧さ」http://bit.ly/a2TW6B
posted at 16:44:09

経営者の心意気が大事ですねRT @ec_yamamoto: 今日の合同昼礼は今期の新体制について話しました。売上200%を目指すと同時に、残業禁止制度も導入して本日から施行。年間休日120日以上、有給100%消化、残業なしを実現します。この決断には勇気がいりましたが、やります!
posted at 08:57:18

月間労働時間「400時間超」、寝床は床に敷いた段ボール... 外食産業の正社員たちの今... http://bit.ly/b619UR
posted at 17:53:59

RT @akirasanz: 内部通報がきっかけで摘発した不正事案の報告書がやっとまとまる。自らの失敗を露見させまいと部下をも巻き込んだ不正で、内部監査室の調査での不自然な供述が、かえって疑惑を深めた。懲罰委員会に報告書を提出するが、残念な結果になりそうです。最初から正直に話していれば結論は変わってたと思う。
posted at 16:18:20

う~ん、ドメインを取得して何がしたかったのだろうか... この弁解はちょっといただけませんね。。 http://bit.ly/b9wdCW
posted at 10:15:17

WEB上の日経記事へのリンクは違法行為なのか?http://bit.ly/cePFgz
posted at 09:58:42

RT @tekusuke: この国には絶望が足りない。私たちはまだ自らの惨状を直視できていない。
posted at 09:51:46

「アルハラ(アルコールハラスメント)注意法」発令中!! http://bit.ly/ciQzoy
posted at 11:26:13

街に初々しい新入社員が多く見かけられますね・・・
posted at 20:27:20

職場に新しい仲間が入ってくる時期になりましたね。 研修なども本格化する時期ですが、(新入社員含め)若手社員を部下に持つ管理職の方々には、「放置する」でも「手取り足とり教え込む」でもなく、「人間としてともに成長していこう」という意識で、育成に取り組んでいただきたいと思います。
posted at 15:47:00

さて、この記事をどう読み取るのか... "就活生の4人に1人が「内定取り消しは仕方ない」"―http://bit.ly/bUvKAd
posted at 15:14:43

ご機嫌よう。花見の場所取りは熾烈ですね(笑) 弊社が確保した場所も、お昼~夕方まで貸し出すことになりました。
posted at 12:09:34


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年4月のつぶやき

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.fairlinks.co.jp/mt/mt-tb.cgi/141

コメントをどうぞ